感染症予防運動

皆様こんにちは!

いつもご愛読ありがとうございます。

今回はデイサービスで行っている新型コロナ感染症予防についてご紹介させていただきます。

新型コロナウィルスの蔓延がなかなか収まらない中、

ご利用者様、ご家族様に‘より安心して’当苑のデイサービスセンターをご利用いただくため、様々な予防を実施しております。

こちらは皆様が過ごされるフロアの写真です。歓談スペースとしても使用しております。一人ひとりの座席を配慮しつつ、間隔を空けてお席の準備をしております。お席には一つのテーブルに1,2枚のアクリル板を設置し、仕切りを設けております。透明のものを使用しておりますので、談話するのに支障はありません。
プログラムの合間や離席された際など細目に座席の消毒もおこなっております。
ご利用者様の皆様にはマスクの着用を呼び掛け、食事の前後、プログラムの前後と手洗い、うがい、手指消毒のお願いをしております。
また、高齢者施設の感染拡大を防ぐため、早期での対応を実施するためにご利用者を対象にPCR検査の実施をしております。唾液による検査なので、楽に検査に望めますね。

これからも安心してご来苑いただくために感染症予防を徹底してまいりますので、今後も第二光陽苑デイサービスセンターをよろしくお願いいたします。

ご見学も承っておりますので、なにかご不明点等ございましたら、ご連絡をお待ちしております。

連絡先:第二光陽苑 デイサービスセンター 03-5991-9917 

    担当:遠山、戸澤、別府

お問い合わせ お問い合わせ