デイサービス

サービス概要

日帰りで施設などに通い、食事や入浴など日常生活上の介護、機能訓練などを受けることができるサービスです。趣味・生きがいや仲間との交流に繋がるよう、プログラム活動や季節に応じた行事などを提供いたします。

光陽苑

自宅での生活を元気に続けていただけるよう、生活動作を訓練できるリハビリ体操、楽しいレクリエーションや季節ごとの行事、脳トレやカラオケ、麻雀、囲碁、将棋、押し花等の 趣味活動、多彩なプログラムを提供しています。

第二光陽苑

個別のニーズに対応し、趣味や生きがい活動に力を入れて取り組んでいます。その活動を通して、健康・心身機能及び生活機能の維持・向上を図り、人とのふれ合い、仲間づくりを楽しみながら、明るく元気に毎日を過ごすことができるようにサービス提供を行っています。

新町光陽苑

「生活リハビリ」をコンセプトにご利用者が達成したい目標に合わせてデイサービスの活動の中で機能訓練を実施しています。例えば食事に着目した機能訓練では、席から立ち上がりご自分で食事を取りに行くことで歩行能力の保持につながります。

上荻ふれあいの家

「上荻ふれあいの家にまた来たい」「今日も一日楽しかった」と言っていただけるようなサービスを目指しております。
職員もきめ細かなサービスを心掛けており、とても温かい雰囲気の中、多種多様なレクリエーションを取り入れた機能訓練や、特別な一日を感じられる行事を毎月行っております。

地域密着型デイサービス

利用定員18人以下の小規模なデイサービスで、通常のデイサービスと同様、食事や入浴、レクリエーションや機能訓練などのサービスを提供いたします。原則として事業所がある市区町村で暮らす人だけが利用することができます。

第三光陽苑いずみ

小さなデイサービスなので、ご利用者もその身近な雰囲気にすぐに心地よさを感じて頂けます。小規模ならではの手厚いケアやコミュニケーション、小規模ではあまりみられない充実した設備で様々な身体状況の方がご利用になっています。

認知症対応型デイサービス

認知症の診断を受けた方が、日帰りで施設などに通い、食事や入浴など日常生活上の介護やレクリエーションや機能訓練などを受けることができるサービスです。利用定員が12 名以下の少人数で家庭的な雰囲気のなか、ご利用に合わせたきめ細やかなサービスを提供いたします。原則として事業所がある市区町村で暮らす人だけが利用することができます。

光陽苑

「やりたい・できる・役割」をみつけ、その方の生きがいとなるように支援し、今まで生活してきた習慣を尊重しております。手工芸や体操、片付けや日常的な作業を通して、いっときの「やすらぎ」を見いだせるような活動を取り入れ、一人ひとりのご利用者さまと、そのご家族が安心して利用いただけるようなサービスを目指しております。

第二光陽苑

少人数のアットホームなデイサービス(認知症対応型デイサービス)です。 私たちは、何より皆様の笑顔を大切に、楽しく過ごし、「また来たい」と思う「和み」と「語らい」を大切に、ご家族の方が安心できるよう日々のケアを行っております。

上荻ふれあいの家

上荻ふれあいの家やすらぎ会では、「毎日一回は輝く時間を作りたい」という目標でサービスを提供しております。会話を大切にし、ご利用者の気持ちを乗せながら、一人ひとりの可能性を最大限引き出すため、個別対応を中心とした取り組みをしております。

お問い合わせ お問い合わせ