第三光陽苑いずみブログ
梅仕事



皆さんで梅仕事を一緒にやってくださいました。
梅仕事は単なる保存食作りではなく、季節を楽しめます。梅干しは約1ヵ月で食べられるようになり、梅酒は3ヵ月であっさり味になります。梅シロップなどは短期間で楽しめ、梅ジャムや甘露煮は作った翌日以降が美味しくなります。
皆さんどんな風にどんな風になるのか想像しながら梅仕事を楽しんでいました。



皆さんで梅仕事を一緒にやってくださいました。
梅仕事は単なる保存食作りではなく、季節を楽しめます。梅干しは約1ヵ月で食べられるようになり、梅酒は3ヵ月であっさり味になります。梅シロップなどは短期間で楽しめ、梅ジャムや甘露煮は作った翌日以降が美味しくなります。
皆さんどんな風にどんな風になるのか想像しながら梅仕事を楽しんでいました。